忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-19(Wed)

3月未定に発売延期となった『エビコレ+アマガミ』の影響を考える

アマガミ 公式サイトより。

「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」の同梱物の一部に不具合が発見されたため、
「エビコレ+ アマガミ」「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」の発売日を2011年3月未定に
変更させていただくことになりました。
発売をお待ちいただいているお客様、並びに関係各位には、ご迷惑をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。


エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き


発売まであと8日というところで何というアクシデント。
5日前には広報氏が普通にブログ更新したというのに。
Limited Editionの同梱物ということは、通常版にも付く
「アマガミ -Various Artists- 0」を除いた

・お宝ジグソーパズル
・パズルフレーム
・キミキスクリアポスター
・特大スペシャルパッケージ

のどれかに不具合が出たということですかね。
ということは通常版だけなら問題なく発売できるはずですが、
さすがにそういう訳にもいかんか。



これをうけてキャラクターデザイン担当の高山箕犀氏のブログには

凹んで口からえくとぷらずむ放出中。もう飲むしかないわ!


というボヤキが。
そりゃ凹みますわなぁ……
(追記 1/20)
現在は「とりあえずいっぱい走ってきた!」というコメントに変わっています。



そういえば今回のエビコレ+は当初通常版のみの発表で、
後からLimited Editionが追加されたんでしたっけ。
あれも本来なら同時に発表しないといけないのに、
挙句の果てにそのLimited Editionの同梱物のせいで発売延期って……








今回の延期で売上に影響出るのは避けられないでしょうね。
そうでなくともアニメ放送中か終了直後に出せなかったところにプラス約2ヶ月の延期。
その3月中に出せればまだいいですが、日付が未定なのは不安なところ。
ちなみにエンターブレインの決算も3月なんですが……
さすがに決算には間に合わせますよね?



その他、今後のアマガミ関連商品や情報掲載媒体への影響など。

1/20『ファミ通』
1/21『テックジャイアン』
この辺は既にフラゲが出てるので次号で情報修正か。


1/22、1/23 体験会
ソフトに問題ないなら体験会は開催できるけど、肝心の発売は約2ヶ月先。
さて予定通り開催されるのかどうか。


1/24ネットラジオ『アマガミ カミングスウィート!』
たぶん収録済み? その場合はサイトか番組冒頭に
「今日の放送は発売延期決定前に収録されました」という補足が付くかな。


1/27『電撃マ王』
1/28『ヤングアニマル』
この辺が修正できるかどうかのボーダーライン?
たぶん無理かなぁ。



2/28『ヤングアニマル増刊あいらんど』14号
ゲーム情報は修正出来ると思いますが、
問題は1/9締切りでメール募集してたアマガミラジオ特別編。
もし既に収録してしまってたらマズイですけど……




ちょおま中多紗江編と高橋先生編収録のTG3月号間もなく発売。
一部で2月号は品薄になったので3月号もお早めに。


アマガミ関連商品一覧


YAあいらんど14号(11年2月28日発売)にアマガミラジオ出張版付属でメール募集中
今度は美也がヒロインのコミカライズ…虎向ひゅうら『アマガミ dreamy forever』
「アマガミ ちょっとおまけ劇場」第1弾の小ネタと考察
「アマガミ ちょっとおまけ劇場」梨穂子編&薫編レビュー/第2弾は紗江編&高橋先生編
憧れの先輩が急接近…上乃龍也『アマガミ Love goes on!』森島はるか編第1話


アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析