忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-12(Mon)

amaroでスタートするアマガミコミカライズはなんと茶道部先輩2人メイン!?

12/24発売予定のエンターブレインの漫画誌「amaro」でアマガミコミカライズ始まるのは
11/20既報ですが、その内容が今日配信された
ネットラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」第140回にて明らかに(10:00~)。


それによると、メインはなんと輝日東高校茶道部部長&副部長コンビ、
夕月琉璃子(ゆづき るりこ)&飛羽愛歌(ひば まなか)!
この2人が、茶道部の可愛い後輩、桜井梨穂子を“愛でる&いじくる”物語。
さらに橘兄妹や他のヒロイン達もゲスト出演するとのこと。
なので、他のコミカライズのようにヒロイン(今回の場合、琉璃子or愛歌)が
主人公といい感じに……というのではなさそう。
まぁあの2人のキャラクターならそれが正解ですね。
ただ梨穂子にヤキモチを焼かせる為に橘さんを誘惑したりとかは大いにあると思いますが。
さて例のるっこ先輩が橘さんに放った「このポルノ野郎!」は見られるのでしょうか。




作画はアンソロジーで執筆していた歌麿。
タイトルは『アマガミワ』or『アマガミわ』or『アマガミWA』。
(「ワ」の部分がラジオなので表記不明)

(追記 12/13 7:00)
amaro公式のツイートによると
『アマガミ わっ!』が正しい表記の模様。


“わっ”の意味は「茶道部の“和”&“輪”」とのこと。


追って「amaro」公式サイトにも情報が出ると思うので要チェック。


【amazon】

amaro 2012 winter (マジキューコミックス)
amaro 2012 winter (マジキューコミックス)

amaro vol.02 (マジキューコミックス)amaro vol.01 (マジキューコミックス)


アマガミ -Various Artists- 5 (マジキューコミックス)
マジキュー編集部

アマガミ -Various Artists- 5 (マジキューコミックス)
アマガミ -Various Artists- 4 (マジキューコミックス) アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) マジキュー4コマ アマガミ (マジキューコミックス)
by G-Tools



『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定
あいらんど17号東雲アマガミは薫特別編:マオウは梨穂子長編/さて紗江ちゃん……
PR

2011-12-07(Wed)

あいらんど17号東雲アマガミは薫特別編:マオウは梨穂子長編/さて紗江ちゃん……

ヤングアニマル24号の広告より。


12/28にYA増刊あいらんど17号出るのは既報ですが、
その号の『アマガミ precious diary』(通称“東雲アマガミ”)は
やはり特別編がまだだった薫編でした。



【amazon】
ヤングアニマル あいらんど 2012年 2/5号 [雑誌]
ヤングアニマル あいらんど 2012年 2/5号 [雑誌]


今回はアニメ第2期放送直前ということもあり、3大付録ともアマガミ関連。
(1)お宝CD-ROMに中多紗江上崎裡沙各特別編をフルカラー収録。
(2)あいらんど17号と同時発売の『アマガミ Precious diary』第4巻用
東雲太郎描き下ろしSEXY別カバー
(3)アニメ&漫画イラストリバーシブル『アマガミ』ピンナップポスター


これで特別編は6人のヒロイン+美也+裡沙が全員一巡。
(他に逢+紗江+美也の1年生トリオ編もあり)
さて問題は各ヒロインの長編連載。
東雲アマガミでは絢辻・薫編が終了。
電撃マオウの上乃龍也『アマガミ Love goes on』では逢・はるか編が終了し、
2月号からは梨穂子編スタート
上乃アマガミはこれまで隔月連載だったのか今回から毎月連載となり、
逢編と同じく全4回なら3月下旬発売の5月号で梨穂子編完結にたどり着けますが、
アニメ第2期もその3月に終わるので、
その後に中多紗江編を望むのはやはり難しいかなぁ。
12/24発売の「amaro」掲載アマガミコミカライズの内容も気になります。



そしてあいらんどの東雲アマガミ特別編は、
もともと『キミキス』の時から毎号掲載されてるのに
改めて「あいらんどで連載」というからには
最低でもあと何回か特別編があると思いたいところ。
ほぼ季刊なので、次はアニメ第2期終盤の3月下旬が有力ですが、
ゲームでルートのある8人が終わった今、次は誰がヒロインか?
『キミキス』の時には川田先生編があったし、ここはひとつ
高橋先生編か塚原先輩編を期待しつつ、ウルトラCとして
中多紗江の長編(1話あたりのページ数を多めに、全3回程度)も
一応候補に挙げておこうかな。


“うどんの悲劇”についてはこちら。
東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録


東雲アマガミの連載は増刊あいらんどへ/あいらんど17号12/28発売
『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定


アマガミ precious diary(4)

アマガミLove goes on! 2
アマガミLove goes on! 2 (電撃コミックス)

amaro 2012 winter (マジキューコミックス)







なおYAあいらんど17号、その他の掲載作品はこんな感じ。

2011-11-22(Tue)

東雲アマガミの連載は増刊あいらんどへ/あいらんど17号12/28発売

ヤングアニマル23号より。


『アマガミ precious diary』(通称“東雲アマガミ”)棚町薫編最終回。
満面の笑みで本当に幸せそう。
ちなみにこのイラストが12/28発売の単行本第4巻表紙になります。




アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)
アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)

アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)
アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)




最終回は原作ゲーム「スキBEST」同様、クリスマスイブの橘家お泊り。
ゲームでは薫の独り言シーンは画面真っ暗でしたが
(薫に「あなたは寝ているの!」と寝たフリを強要された為)、
漫画ではもちろんちゃんと描かれてます。
さすがに(将来するかもしれない)「変なこと」までは描かれてませんがw








さて上記扉絵に「本誌最終回」とありますが、これは
前号の予告にも「次号本誌連載最終回」と書かれていて、私はてっきり
「“薫編の本誌連載”が最終回で、あいらんどの薫編読切が別にあり、
本誌連載は1~2号間を空けて3人目突入」だと思っていたんですが……





文面どおりヤングアニマル本誌での連載が最終回でした(><)
一応「増刊あいらんどで連載」となっていますが、こちらはほぼ3ヶ月に1回の発刊ペースなので、
こちらはもう長編連載にはカウントし難いか。
となると頼みの綱は電撃マ王の上乃龍也『アマガミ Love goes on』で、
12月発売の電撃マ王2月号から第3のヒロインで連載再開&
これまで隔月連載だったのが毎月連載になりますが、
この3人目のヒロインが梨穂子なのか紗江なのか、
そして4人目まで行くかどうか。
念のため書いておくと、3人目が梨穂子や紗江以外の可能性もあるのが
怖いところ。

アマガミ Love goes on!(2) (DC)
アマガミ Love goes on!(2) (DC)

アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)



本来ならコンプエースの安藤智也『アマガミ Close to you』
(七咲とのWヒロインとはいえ)梨穂子編にカウント出来ていれば良かったのですが、
わずか1回でポシャってしまったのが痛い。
そういや仕切り直しで始まった虎向ひゅうら『アマガミ dreamy forever』
ちゃんと続いているのかな?



また単独でフィギュア化される森島先輩のように
「6人中1人か2人が優遇される」のはまだしも、
「6人中1人か2人が不遇」というのはなるべくなら避けて欲しいなあ、と。
まぁコミカライズも商売ですから、
「絶対に各キャラ平等」というのが無理なのも理解はしているのですが……


『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定

“うどんの悲劇”についてはこちら。
東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録


2011-11-20(Sun)

『アマガミ』新たなコミカライズがamaroでスタート/ちょおまDL再配信決定

まさかのアニメ第2期決定で各コンテンツにも波及効果が見られる『アマガミ』。
まず、エンターブレインの漫画誌「amaro」第3号(12/24発売)から
『アマガミ』の新たなコミカライズが連載開始。

amaro 2012 winter (マジキューコミックス)
amaro 2012 winter (マジキューコミックス)
amaro 2012 winter | マジキューコミックス | コミック | 株式会社エンターブレイン


amaro vol.01 (マジキューコミックス)amaro vol.02 (マジキューコミックス)

第1号紹介 第2号紹介



「amaro」は“オリジナル連載作品とテーマアンソロジー作品の二本立て”を謳った
エンターブレインの季刊漫画誌。
ちなみに第1号のテーマは「キス」、第2号は「男装女子」、12月の第3号は「秘密」。
その二本柱とは別に、第1号には特別枠として
真田鈴『If…その4』が掲載されていました。


アマガミ -すなおのそのあと- (マジキューコミックス)
サブキャラ塚原響の恋物語…真田鈴『アマガミ ~すなおのそのあと~』


そして第3号で早々にアマガミ枠復活。
1回きりではなく“連載”となっているので必ず数回は掲載されるはずですが、
問題は1話完結なのか続きものなのか。
掲載誌の季刊というペースを考えると1話完結の可能性が高い気がしますが。
個人的には塚原先輩の流れを受けて高橋先生や田中恵子、伊藤香苗といった
サブキャラにスポットを当てたシリーズなどもいいんじゃないかと思いつつ。


この記事を書いている時点ではまだamaro公式サイトには情報なし。



----------



ちなみに他のコミカライズについて。
上乃龍也版『アマガミ Love goes on』、第1巻の七咲編に続く第2巻はるか編は12月17日発売予定。
アマガミ Love goes on!(2) (DC)
アマガミ Love goes on!(2) (DC)
12月発売の電撃マ王2月号から第3のヒロインで連載再開&毎月連載に。



東雲太郎版『アマガミ precious diary』第4巻(薫編下巻)は
12月28日発売予定。
アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)
アマガミ precious diary(4) (ジェッツコミックス)
こちらはまだ3人目確定のアナウンスなし。
もうすぐのYA薫編最終話に次の情報が載るかどうか。






TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年7月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年6月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年5月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年4月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年3月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年2月号 [雑誌]



「テックジャイアン」2011年2月号~7月号の付録として企画され、
その内EX.1からEX.5まで有料DL配信されていた
『アマガミ ちょっとおまけ劇場』が、アニメ第2期放映記念として
今回はEX.6も含めて12月10日から順次再配信開始とのこと。


アマガミ ちょっとおまけ劇場 期間限定ダウンロード配信企画!


前回買い逃したり見送った方、最近になって『アマガミ』にハマった方はぜひ。
個人的には特にサブキャラ2人、高橋先生編&塚原先輩編は
ゲーム本編ではメインで狙えないうえに
今回のちょおまの中でも屈指の出来の良さなので必ずプレイして欲しいところ。
各ちょおまの発売時の短評はこちら。

梨穂子編&薫編
紗江編&高橋先生編
美也編&はるか編
七咲編&響編
絢辻編&隠しその1
パラレル編&隠しその2(裡沙編)


YAあいらんど16号東雲アマガミ上崎裡沙特別編 サンオイルプレイ!?
アニメ第2期決定した『アマガミ』の今後の各種展開を考えてみる


アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
4047273619




2011-09-06(Tue)

YAあいらんど16号東雲アマガミ上崎裡沙特別編 サンオイルプレイ!?

ヤングアニマルあいらんど16号より。
『アマガミ Precious diary』上崎裡沙特別編「恋人だからできること」


ヤングアニマル あいらんど 2011年 10/10号 [雑誌]
B005IXX9AW



今回の特別編はゲームで隠しヒロインだった「スト子」こと上崎裡沙編。
高2の冬、紆余曲折を経て恋人同士になった純一と裡沙。
しかしその過程で裡沙が何人も女の子を騙していたといういきさつがあり、
彼女達全員に謝罪し許しを得ているとはいえ
学校では付き合っているような行動を極力控えたまま時は経過。




そして高3の夏、純一は裡沙を海のデートに誘う。
学校では恋人らしい行動を抑えてる分、裡沙は一気に行動的に。
一本のラムネを二人で飲みたがる彼女も彼女ですが、
ラムネを飲み干し「おいしい(はぁと)」とつぶやく彼女に
(ゴクリ…)と息を呑む橘さん、いったい何を想像してるのでしょうw


そして彼女から
「サンオイル、塗ってあげようか
と言われた純一、
(僕が塗るんじゃないのか……)
とがっかり。
記事タイトルを読んだ方の何割かも
「どうせ橘さんが背中に塗る途中、手がスベって胸に…」
とか想像したかもですが、今回はヒロインの方が積極的でした。







○ーションプレイ!?
プライベートビーチならともかく、
冒頭で「人がいっぱい」といってる公共の海水浴場でこのバカップルは……


さらにラストは濃厚キスシーンで恒例の(れる ぷちゅ)擬音祭り。
そちらはぜひあいらんどにて。





このあいらんど特別編、毎回
「もう次回はシチュエーションで驚かされることはないだろう」と思うのに
きっちり想像の上がきてたまりません。
しかし特別編未登場なのは残り薫のみ。ここまできたらかならず描いてもらえると信じてますが、
次のあいらんど刊行時はまだYA本誌の薫編やってる可能性もあるので、
その場合はぜひ塚原響編もお願い致したく……


あと、そのYA本誌の薫編、23日発売の19号から再開とのこと。よかったよかった。


サブキャラ塚原響の恋物語…真田鈴『アマガミ ~すなおのそのあと~』
アニメ第2期決定した『アマガミ』の今後の各種展開を考えてみる
YAあいらんど15号東雲アマガミ中多紗江特別編…これ、入ってるよね!?


アマガミ -すなおのそのあと- (マジキューコミックス)
真田 鈴
4047274615


アマガミサマ (マジキューコミックス)
オトウフ
4047274623

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析