忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-10-09(Mon)

マチアソビ19「森薫『乙嫁語り』原稿ナマ執筆」時系列まとめ

本日(10月9日)徳島マチ★アソビ19で行なわれた
「森薫『乙嫁語り』原稿ナマ執筆」。


乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)
森 薫
4047343781



私は諸事情で参加できませんでしたが、
今年は例年以上にイベント発表が遅かったり
情報が非公式からのほうが早かったりとドッタンバッタン大騒ぎだったので、
今後の参考の為に今回の告知から当日の模様までを
ウチの記事や参加された方のツイートで自分用にまとめておきたいなぁ、と。







7/14
森薫、10月のマチアソビ19に参加予定
7月のハルタ46号巻末コメントで早々と秋マチアソビ参加表明。


9/21
ハルタ関連では南海ブックスから山本ルンルン先生サイン会が告知されるも
森さん関連の情報無し。


9/27
毎回マチアソビの2~3週間前に東京で行なわれる前夜祭が開催されるも
森さん関連の情報無し。


10/3メインの3日間(10月7日~9日)の4日前、ようやくフライヤーに情報が。
この時点で9日という日付は分かったものの時間は不明。


10/5
南海ブックスのサイトにハルタ関連イベントが作られ、
ナマ執筆がようやく告知されるも、相変わらず時間は不明。
(↑これ、結局イベント終了まで時間は掲載されないまま)

この日23:16更新のコミックナタリーの記事にて、
「9日12時」と時間が明らかに。
なぜ公式のマチアソビや南海ブックス、ハルタ編集部等からではなく
非公式のコミナタから情報初出なのか謎。


10/6ufotable近藤氏のツイートで場所が確定。
ただし当日の観覧条件等は不明。


10/7
ナマ執筆イベントは9日昼なので、まぁ当日来徳、早くても前日入りかと思っていたら
7日に徳島入りしていた模様。(↓こちらは8日のツイートですが、ねこぐち先生のサイン会は7日)10/9ハルタ公式アカウントがナマ執筆について初めて告知したのは
イベント開始28分前でした。以前別のサイン会でこの6階付近の会場使ったことありますが、
いまだ空調に難ありのようですね。

約3時間、お疲れ様でした。
サイン会だと整理券確保出来た人しか当日楽しめませんが、この形式ならより多くの人に、
しかも当日たまたま現地に居た人にも楽しんでもらえますね。
ただこんな多くの人に見られながら原稿執筆出来るタフな人はなかなか居ないと思われます。
あら、打ち上げに参加した以外はホテルで原稿だった模様。残念。
いつか時間に余裕ある時に他の会場巡り等楽しんで頂きたいところ。




横山先生もいらしたんですね。










森薫先生、担当の大場さん、お疲れ様でした!




ただ、ハルタ編集部殿におかれましてはひとつだけお願いをさせていただきたく。
公式アカウントがイベントについて初めて告知するのが開始30分前というのは
さすがに直前過ぎるので、次回以降御考慮頂ければ幸いです。



【関連記事】
森薫サイン会inマチアソビ13参加記&リンク集
森薫サイン会inフランス2014リンク集
森薫サイン会in本のがんこ堂(滋賀)参加記&関連リンク集
「マチ★アソビvol.9」森薫サイン会参加記&リンク集
「マチ★アソビvol.7」森薫サイン会参加記&リンク集


シャーリー 2巻 (ビームコミックス)
森薫
4047299170



森薫拾遺集 (ビームコミックス)
森 薫
4047278246




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析