忍者ブログ

2024-04-20(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-08(Fri)

悪党ども、冥途が待ってるぜ!!『メイド刑事』漫画版第1巻

昔、書店のラノベコーナーで初めてタイトルを見かけたときには正直
(うわっ、えらいキワモノタイトルw)
と思いましたが、後に書評サイトでなかなかの評価だったのを読んで
興味を持っていたところ、書店でちょうど単行本化された漫画版を見かけたので購入。


【amazon】
メイド刑事 1 (Flex Comix)
宇佐美 道子 原作:早見 裕司
4797346485

主人公は若槻葵、17歳。
普段は警察庁長官の屋敷に仕えるメイドだが、
ひとたび悪を前にすると、熱き心が燃え上がり、正義の鉄槌を下す!





若干29歳で警察庁長官となった海堂俊昭。
そんな彼に仕え、警視監と同じ階級を預かっている葵、通称“メイド刑事”……
まあ設定はやっぱりキワモノですが、
ちゃんと仕事をこなす真っ当なメイドさん(眼鏡っ子&貧乳)が
掃除をしながら
「悪の汚れを取り除くのもメイドの仕事」
とつぶやき、
悪党相手に一歩も引かず大立ちまわりし
「悪党ども、冥途が待ってるぜ!!」
と啖呵をきるに至っては熱い熱い!


惜しむらくはクライマックスで眼鏡をはずしている点。
ということは伊達ですか?だとしたら眼鏡キャラとしてはやや減点。
ただメイドキャラとしては技能完璧なようで高得点。



ちなみにこの作品、Yahoo!コミックで連載されているんですな。
ちょうど今日から第4話(単行本の続き)が公開開始されてます。
どうも私はいままでウェブで漫画を読む習慣が根付かないんですが、
ちょっとずつ慣れていきたいと思う今日この頃。



そういや通勤時の読み物を求めていたので
これからボチボチ原作を読んでいくとします。


【関連:原作書評】
メイド刑事 うぱ日記
メイド刑事2 うぱ日記


メイド刑事 6
早見 裕司 はいむら きよたか
4797346159
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析