忍者ブログ

2024-04-17(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-08(Sun)

黒い天使のブログ的2012年上半期ニコマス20選

締切ギリギリになってしまいましたが、ニコマス20選に
2回連続6回目の参加。


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳しくはこちら
参加者が20選を報告しているポータルはこちら



ではさっそく。


1/5

今更P

元ネタの内Pはほとんど見てないけどワロタ。お下品注意。



2/6

ドリP

おっホイと強引コラで御馴染みのドリPがどんどん技術高くなって……



2/9

ストランビスP

ニコマス界でもっともMMDを効果的に使いこなしているPの一人。
動きとネタのチョイスが絶妙。



2/11

けるまP

いつもながらキャラと背景の融合が素晴らしい……



2/18

じゃぱねっとP

SDキャラの可愛さだけでも充分なのに、“ネタを挟まないと死んじゃう病”がツッコミ追いつかないw



2/26

HBP

本家と北米版のコラボ絶好調。
前に実在のレスラーキャラ使用動画消されたことがあったけど最近は大丈夫なのかな。



3/4

くーらP

こういうオープニングパロ好きなんだよなぁ。



3/9

ゆず介P

伊織が可愛すぎる……



3/12

ばぶるすP

まさかナガダンスがニコマスで見られるとはw



3/16

トモダチP

PV処女作とは思えないほどノリノリアゲアゲ。



3/19

nashi氏

赤羽根Pのリア充記。味のある手描き。



3/25

ドリ音P

脅威の人力ボカロ。総合デイリー1位等で他ジャンルにもアピール度高し。



4/7

ヘルシア氏

投稿された時はまだモーパイ未見で、後日一挙放送で見始めた後にマイリス。再現度高いなぁ。



4/16

二酸化硫黄P

全体的にどうなってるの。



5/13

ATI氏

構想が素晴らしい。モバマス未プレイでも選ばざるを得ず。



5/29

ンモーP、ティウンときたP

走行シーン多用だしペイント内アニメが少ない分Forzaに即した動画とは言えるけど、
やはりあのペイントの手間さを思うと驚かざるを得ないなぁ。



6/10

弓削P

演出もさることながら、テキストの安定感が半端無い弓削P。
「さんさん」シリーズ&何気ない日常シリーズはどれもオススメ。



6/20

bbcP

知的ニコマスMADの雄、約3年ぶりの新作。そりゃ時間かかるわなぁーという改変具合。



6/23

トカチP、少年P、汁粉P

ここから始まる、秋月律子のストーリー。



6/26

JJ氏

上期末にやってきた怪作。やよいの癒し歌がなぜ殺伐としたFate/Zeroにシンクロする?w






[サムネ1選]
1/23

満竹林氏

充分20選候補ですが、せっかくのサムネなのでこちらに。
わずかながらボトムズ改変ネタやってる者としてはこの次回予告に注目が集まったのもありがたいところ。






●作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。



アイドルマスター7thライブ@ライブビューイング参加記&雑感

2011年下半期20選
2010年下半期20選
2010年上半期20選
2009年下半期20選
2009年上半期20選


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析