忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-09(Mon)

黒い天使のブログ的2011年下半期ニコマス20選

多忙につき2011年上半期への参加は見送りましたが、
下半期20選に1年ぶりの参加。



基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


温泉卓球場さんの2011年下半期ニコマス20選ポータルはこちら


ではさっそく。



7/5

弓削P

弓削Pの「さんさん」シリーズはどれも甲乙つけ難いので、真スキーとしてとりあえずこれを。
それにしても、テキストだけでなぜこうもニヤニヤしてしまうのか……



7/22

むぅ氏

開始間もないアニメを上手く使った正統派シンプルMAD。
これがデビュー作とのことで、今後にも期待。



7/23

3倍録画P

言わずと知れた下半期最大のヒットシリーズ。
特にこの第3話が元ネタとの親和性高いので代表して選出。



8/18

ストラビンスP

2010年には投稿が無かったストラビンスPの2011年5月からの確変ぶりは驚き。
パロの元ネタへのこだわりが随所に見られて何度も見返してしまいます。



8/26

ごまP

真誕生祭から。1番が「1」の、2番が「2」の真なんですな。
真、好きだあああああ!



8/29

PP-P

他の絵柄で描いてみM@ster。ひどいのもありますがw、
サムネのマコリンコ?は破壊力満点。



8/30

神風P

最近の結婚式の定番らしい曲に合わせて。シンプルですが魅せられます。
響可愛いよ響。



9/12

5回4失点P

まさに人類には早すぎる動画。初見のインパクトが大きかった第1弾も捨てがたいが、
完成度でこちらの第2弾を選出。



9/25

HBP

iM@S KAKU-tail Party 6からの単品。既に一大勢力?の北米版の中でも
本家との融合というのは新鮮でいいですよね。



9/30

アイマスP合作

20選選ぶ時、合作に関してはかなりハードルを上げているんですが、
これは組み合わせの時点で両方好きな自分としては陥落。



10/4

むきリンP

オールスターの高速m@ster。気持ち言いなぁ……
それでいて歌詞のせいか後半はグッとくる……



10/7

ドリP

常に削除と隣り合わせ?なドリPの作品から。
今もタグで検索したらよくそのサムネで生き残ってるなぁというのがある(苦笑)。



10/23

田辺P

普通の試乗動画といえばそうなんですが、車内に流れるメッセージで一気にMAD臭が。
こんな車乗ったら数十分で事故る自信がある!でも乗りたい!



11/5

ガルシアP

前から密かに待ち望んでいて、第五次ウソm@s祭りが生んだ待望の一品。
ニコマスファンにこんなに仕立て屋好きが居たのかとコメント読んで驚喜。



12/2

ンモーP

2011年下半期ベスト。何度見返したか分かりません。
ブログで制作記が掲載されていますが、ただただ感嘆の一言。



12/3

うしわかP

いいアニメ化だった『青い花』とアイマスのコラボ。そういやこのアニメも
うしわカラー同様、色使いが独特だったなぁ。



12/7

crazyhorse氏

恒例、アイドル紹介シリーズ枠。“アメリカの死因第2位の男”をスカウトするとは、
社長も危ない橋渡るなぁw



12/16

虹色ファンク氏

謎の中毒性のある手描きMAD。一瞬だけ垣間見える作画崩壊?もお見事。



12/27

k:AkiP

アニメ終了記念MADの中でも秀逸な出来の一作。
ただこの時点では関西まだだったんだよなぁ放送。ぐぬぬ。



12/31

face's氏

大晦日に現れた謎の超クオリティーMAD。タグ辿ったら過去の他作品MADも脅威の高画質。
その割に再生数は今作以外まだ4桁……うーん、謎のPだ。







[サムネ1選]
11/6

平蜘蛛P

これはぜひ20選にも入れたかったんですが、せっかくのサムネなのでwこちらに。
いろんなネタの中、特に冬馬のデビューに関しては
「あれからもう1年以上経ったのか……」と。





黒い天使のブログ的2010年下半期ニコマス20選
2010年上半期20選
2009年下半期20選
2009年上半期20選


●作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析