忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-06-20(Thu)

和装+おかっぱ+眼鏡っ娘+謎解き!…都戸利津『嘘解きレトリック』第1巻

オリジナルの初単行本『環状白馬線 車掌の英さん』から
『群青シネマ』『燈港(トウラン)メリーローズ』といった最近の作品まで
確かな構成と爽やかな読後感がたまらない都戸利津先生。
待望の新作は昭和初期を舞台にしたレトロモダン探偵活劇!


嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)
都戸利津
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)


こちらでは当初読切だった話(単行本第1話)が途中まで、
花とゆめONLINEでは正式連載開始第1話(単行本では第2話)がまるごと1話読めます!
未読の方はまずこちらを!



主人公の少女・浦部鹿乃子(うらべ・かのこ)は幼少の頃から「嘘を聞き分ける」ことが出来、
物心ついた頃から徐々に村人から疎まれるようになり、ついに村を出ることを決意。
しかし立ち寄る先々でもやはり人々の「嘘」に接し、孤独感に苛まれていた時、
ふとしたきっかけで貧乏探偵・祝左右馬(いわい・そうま)と出会う……



まずヒロインが和装+おかっぱ+眼鏡っ娘というだけでポイント高し!
そしてひねくれ者ながら根は優しい左右馬。
探偵としても元々なかなか優秀だったのに、プラス鹿乃子の能力も活用出来るとなると
結構チートじゃねえか!と思わなくも無いけどw、
まぁ初めて鹿乃子に「安息の場所」を作ってくれたわけだし、探偵業頑張ってもらいたいなぁ、と。



白泉社のサイトには今日からコミック担当書店員の直筆応援POP集も掲載されています。



港町を舞台にしたミステリアス・ロマンス…都戸利津『燈港メリーローズ』第1巻
8ミリフィルムに詰まった夏休み…都戸利津『群青シネマ』第1巻
夏色フィルム青春漫画完結! 都戸利津『群青シネマ』第2巻
次の電車に乗って、あの人に会おう…都戸利津 『環状白馬線 車掌の英さん』


環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル) 群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS) 群青シネマ 2 (花とゆめCOMICS) 燈港(トウラン)メリーローズ 3 (花とゆめCOMICSスペシャル) 燈港(トウラン)メリーローズ 2 (花とゆめCOMICSスペシャル) 燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析