忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-29(Mon)

東雲アマガミ梨穂子特別編「学校じゃダメ」&桜小鉄版は単行本発売決定

『キミキス』はタイトルに冠した“キス”が
原作ゲームでも数多くイベント化されていたので
そのコミカライズにおいても早い段階からそういうシーンでの盛り上げは容易でしたが、
『アマガミ』では前作ほど早期にキスまでたどり着くことはほとんどなく、
その辺が今作のコミカライズの難しいところです。
ただし各種イベントの変態紳士ぶりは破壊力満点なんですが。


ヤングアニマル あいらんど 2010年 5/10号 [雑誌]
B003C1H4JE




その点、あいらんどに掲載される読切はピンポイントで
各キャラと親しくなってからを描くので毎回クライマックス。
1年生3人組編森島先輩編に続いて今回の桜井梨穂子編も
まるで東雲先生が本誌の絢辻編でなかなかそういうシーンが描けない鬱憤を晴らすかのような
リミットブレイクぶり。
まずは巻頭カラーイラスト特集のテーマ「お風呂の時間」に沿った
梨穂子のセクシーピンナップ。



ほどよい肉付きがたまりません。



そして読切はゲームのED(2年生12月)から進級した新3年生時、
梨穂子が茶道部の新部長になってすぐらしき設定。
正座で足がしびれた純一はそれを口実に梨穂子に寄りかかってイチャイチャ。
開始6ページ目で早くもこの表情。




『学校じゃだめだよ』
自室やったらエエんか!



そして純一の家に来た梨穂子。
2人のバカップルぶりを眺める妹の美也の表情が怖いの何のw
どうもヤンデレ化が進行してるように見えるので純一は注意が必要。



その後梨穂子は美也といっしょにお風呂に。
「にぃにとどこまで進んでるの?」という問いに口ごもる梨穂子。
冒頭の件と合わせて、もうかなり進んでいる可能性が大。



そして朝、純一の部屋に起こしにくる梨穂子。
説明はありませんがおそらくお泊りしたのでしょう。
さすがに寝たのは美也の部屋か他の部屋でしょうけど。
なかなか起きない純一に、梨穂子は布団の下部からゴソゴソと……



やばいアングルだなぁw
一応ヘソの辺りをはむはむ甘噛みしてるワケですが、
その近くには……(汗)


その後、全盛時のキミキスを彷彿させる
“ヒクッ”“んぷ”“はぷ”の擬音祭り大開催!
ぜひ本誌にて。



ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.5



そして今日のアマガミラジオ辺りで発表になるかと思ったらまだだったので書いておくと、
ファミ通コミッククリアに掲載中の桜小鉄版『アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ』が
6月15日に単行本第1巻発売()。
アンソロジーを除いたコミカライズでは単行本化第一報!
ただし3月の第五話の更新が延期になったりしているので、
発売日は遅れる可能性があるかも。
東雲太郎版の絢辻編もあと2~3話で終わるので
同時期に単行本発売になると思います。



電撃マ王 2010年 05月号 [雑誌]

あと、電撃マ王の七咲編も読了。
こちらはまだ第2回ですがシナリオ的にかなり進行してますね。
こちらも逢が可愛いのですが、胸がちょっと成長しすぎかなぁ。
もう少しゲーム準拠だと個人的にうれしいんですが。




『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』公開録音申込み締切間近(31日まで)。


【関連記事】
ヤングアニマルあいらんど11号3/29発売:東雲アマガミは梨穂子編掲載
電撃マ王で七咲逢編がスタート…上乃龍也『アマガミ Love goes on!』
東雲アマガミ “仮面優等生”絢辻さんの仮面を取ってしまった純一の運命は!?
擬音祭り健在!ヤングアニマルあいらんど10号『アマガミ』森島はるか特別編
東雲アマガミ絢辻詞編第1話&あいらんど10号付録にローアングル探偵団
東雲アマガミは絢辻編でスタート/増刊あいらんど10号に森島先輩イラスト
『アマガミ』ファン投稿のオリジナルストーリーがどれも斜め上に素晴らしい件
1年生トリオの下着姿…東雲太郎『アマガミ -precious diary-』読切32p
『アマガミ』ついに「キミキス」と同じく東雲太郎作画でコミカライズ&アンソロジーも発売

東雲太郎版『キミキス -various heroines-』関連記事アーカイブ


アマガミ Various Artisits(3) (マジキューコミックス)
アマガミ Various Artisits(3) (マジキューコミックス)

ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~
ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析