忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-09(Sun)

約束の地、必ず獲り戻す!『ガンパレード・マーチ 九州奪還』第1巻

ゲーム発売の翌年2001年、1冊完結の広崎悠意版小説に続いて発売された
榊涼介版小説「ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常」。
その時はまさか、このシリーズが計7年、15冊を数えるなんて
誰も思いよらなかったのでは。


【amazon】
ガンパレード・マーチ九州奪還 1 (1) (電撃文庫 J 17-19)
榊 涼介
4840242607



九州撤退後、前シリーズ「山口防衛戦」(計4巻)で
原作ゲームには無かったストーリー・幻獣の本土進攻とその防衛戦が描かれましたが、
幾多の同胞が眠る約束の地を取り戻さない限り、5121小隊の喪失感は埋まらない・・・



舞、厚志、壬生屋、滝川、瀬戸口、善行、原、森・・・
懐かしい面々にまた会える喜び。
今回のシリーズも長くなりそうでなにより。



原作ゲーム発売からすでに8年。
いまや榊版ガンパレはゲームのノベライズという枠を超えて
一つの人気ライトノベルシリーズといっていいのでしょう。
私はアニメが始まる頃(2003年)に、しかも少ししか原作ゲームをプレイしてないんですが、
榊版の小説はずっと愛読しています。
もうここまで来ると、新たに読者を呼び込むのは難しいかもしれませんが、
通読中の方に「新刊出ましたよ」というお知らせということで。



高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ
ちゃんと今でも発売中なんですな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-04-05 10:01

こちらの日記を見る前に書店で偶然見かけました。
山口からこの短期間で出るとは思っていませんでした。

無題

2008-04-07 00:36

山口最終が去年10月だったので
私はちょっと遅いな~と思ってました。
そしたらやはり後書きにあるように
既に序章的なのを1冊分書いてたんですな。
さすが榊さん筆が速い。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析