忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-07(Fri)

マンガ・エロティクス・エフ50号:特集[私たちのヰタ・セクスアリス]

『麦ちゃんのヰタ・セクスアリス』
ええっ、何てえっちなタイトルなんだ!

・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(刃牙AA略)。


【amazon】
マンガ・エロティクス・エフ vol.50
山本 直樹 オノ ナツメ 志村 貴子
4778320557


ということで
マンガ・エロティクス・エフの記念すべき50号の企画は
「私たちのヰタ・セクスアリス」マンガ家75名大アンケート。
雑誌タイトルにふさわしい特集ですな。
ちなみに【ヰタ・セクスアリス】については、冒頭で


>ラテン語で「性生活」の意。
>日本では森鴎外の同名小説から“性の目覚め”を一般的に表す。



と説明されています。


アンケートに解答した75名一覧はこちら
挙げられている作品は「やっぱり」と思えるものからマニアックなものまで色々。
しかもそんなマニアックな回答がカブってて驚くものも。
以下、いくつかご紹介。
<多く挙げられてる作品・作家>
大雑把に集計してみたところ、作品で上位だったのは
『ルパン三世』と『銀河鉄道999』。
もちろんそれぞれ峰不二子とメーテル人気。

次いで『うる星やつら』『俺の空』『仮面ライダー』といったところ。
本郷猛の手術シーンで目覚める人が複数いるとはw


作家別で圧倒的なのが永井豪。たぶん5作品くらい挙げられてます。


あと複数の人が挙げたものとして目に付いたのは
『ドラゴンボール』『パタリロ!』『ベルサイユのバラ』『機動戦士ガンダム』
桂正和作品といったところ。




とはいえ、性の目覚め方なんて十人十色。
挙げたの一人だけの作品がほとんどですし、
「タイトル不明のマンガ」「やぶかれた同人誌」といった極私的なものもあります。
そんな中、今回一番驚いたのが
まずカブりそうにない回答がカブっていたこと。
その回答とは・・・










「星座の本」。
あー言われれば色っぽい女神の衣装の本があったかも・・・?





ついでに私のヰタ・セクスアリスを挙げるとすれば・・・

『未来少年コナン』
『コブラ』
『Theかぼちゃワイン』

といったところかな。


【amazon】
青い花 3巻
志村貴子
4778320530

F連載作ということでちょいと先読んでしまいましたが、3巻楽しみ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析