忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-01-02(Wed)

黒い天使のブログ的2012年下半期ニコマス20選

まずは年明け一つ目の更新ということで、謹賀新年。
よろずなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


さて、恒例のニコマス20選に3期連続7回目の参加。


基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳しくはこちら
参加者が20選を報告しているポータルはこちら


ではさっそく。



7/3

COM氏

知らない人に見せたらアニメ第2期OPと言っても信じそうな出来。
ところで放送はいつスタート?



7/4

虹色ファンク氏

独特の画風で強烈なインパクトを残す虹色ファンク氏。
しかも1種類じゃないのがまた凄い。



7/14

嘘予告P

嘘字幕という技法は誰にでもやれそうで実はとてもセンスが必要だわなぁと改めて痛感。
全俺が泣いた。劇場で見逃したのが悔やまれるw



7/15

シーバスP

プロデューサー視点MAD。歌詞がじわじわ沁みてきます。
いい詞書くなぁ福山雅治……



8/4

ンモーP

BGMを含めた元ネタの知名度、中の人のイメージ、アニメ版の無駄な引き伸ばしを
彷彿させるループがim@sどうしてもシリーズと合致……色々と秀逸!



9/27

れのP

同じれのPのあずさセンター「隣に…」と迷いましたが、真スキーとしてはこちらに。
どの動画もカメラワークへのこだわりが凄いのだわ……



9/28

キウイP

楽しくて元気が出る動画。
長野五輪、もう15年前になるのか…



10/1

QOAP

今回の北米版枠。765だけでなく876や木星、社長sに至るまでサービス精神旺盛。
亜美真美の必殺技をハーディー兄弟で合わせてるのも細かいですね。


10/11

ならかったP

北米版の次は国内版……というワケでは有りませんが、
「ぷちます!」ならぬ「ぷろます!」ということで。



10/11

飴以下P

泣けるストーリー系PV。



10/15

ベッチP

前回も書いたけどこういうOPパロ好きなのよなぁ。



10/22

しおりのたな氏

マイリス率の高さに納得。編集上手いなぁ……



10/22

ベッチP

真かわいすぐる!
懐かしいなぁ松浦亜弥。


10/28

ドリ音P、翼P、歯ブラシP、hikeP

進化し続けるドリ音P脅威の人力ボカロ。
そして忘れていけないのが映像担当翼Pの素晴らし可愛い真!



11/4

T・W氏

北米枠はもう使ったけど、こちらは欧州枠ということで。MMDは自由度高いけど、
こういう制限ある中でいかに似せるか、再現するかというのも大事にしたい。



11/5

シラカワP

この爽快感がたまらない!



11/20

わだしP

「熱意」という言葉がこれほど合う動画も無い。まさに紙動画。



11/24

月の輪P(動画アップはゴルミP)

ニコマスも鬼平EDも好きな自分にはたまらない作品。
アニマスでもちゃんと四季が描かれてたからこその再現度。



12/4

uhawwwww氏

前回は選べなかったアイドル紹介シリーズ枠に、今回はあの人気作品から良作が。



12/17

へぼピーナッP

年の瀬にやってきた問答無用の「みんなが楽しくなる動画」。








[サムネ1選]
10/20

ンモーP

ンモー、またこんなサムネオチな動画作るぅ~w



●作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。


アイドルマスター7thライブ@ライブビューイング参加記&雑感

2012年上半期20選
2011年下半期20選
2010年下半期20選
2010年上半期20選
2009年下半期20選
2009年上半期20選


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析