忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-01-09(Thu)

黒い天使のブログ的2013年下半期ニコマス20選

恒例のニコマス20選に5期連続9回目の参加。











基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


詳しいレギュレーションはこちら
参加者が20選を報告しているポータルはこちら



ではさっそく。


7/22

虹色ファンク氏

いつもながら虹色ファンク氏のイラストは味があるなぁ。



7/28

おけとれすP

この下半期は北米版が何本も削除され受難の期間だったんですが、その中からかろうじて生き残っているこちらを。
なおP名を統一するとのことで、正直スマンカッ……じゃなくて、正直助かります。



8/1

アナル地獄P

光の表現がいいですね。そして動画中で「作品綺麗なのにその名前を流すな!」と言われるP名w



8/3

トカチP

律子格好いいよ律子。



8/16

D-2氏

わずか6分弱の動画に過不足無くルパン成分アイマス成分が詰め込まれた傑作。
当該MMD杯での優勝も納得。これほど各キャラのセリフが勝手に脳内再生される作品も滅多にありません。



8/28

れのP

れのP定番のACM、ではなく真ソロ。まぁれのPなので真が可愛いのは鉄板。



8/29

山崎P

山崎Pの各キャラ生誕祭動画はどれもキャラ愛が詰まってて素晴らしい。
そしてこの後の小鳥さん作品で2012年の響から1周しましたが、
ご自身のプロフ欄コメのようにのんびりしつつ、気が向けばまたぜひ。



8/29

総帥たん氏

攻殻機動隊を彷彿させるメカ真の覚醒。これがデビュー作なのかな?
「可愛い系の真」もお待ちしています!



9/8

3倍録画P

毎度ながらその違和感の無さは「ヒュー!」と言わざるを得ません。
そしてもはや伝統芸能の域に達したコメント欄w



9/9

月の輪P

こんなかわいい2X歳がいるわけがない!
そういえば「中二病」と「妄想癖」って親和性高いですね。だから小鳥さんなのかー。


9/22

ストラビンスP

元ネタをアイマスに上手く絡めたMMDパロのトップランナー。
(上)ということは(下)もしくは(中)(下)期待してもいいんですよね?



9/27

MilaN

疾走感がたまらない!



10/10

カイザートP

安心安定の完成度。



10/10

むろP

これは直接的には架空のnovem@sPに宛てた内容ですが、もちろんpvPや手描きP向けにも取れるし、
私のような見る専にも受け取れるお話。いつやめてもいいし、いつ復帰してもいいのがニコマス。



10/10

mknP

ニコマスで川本真琴というと初期のこの作品の影響もあって真のイメージが強かったんですが、
今回のmknPの作品見ると声質的に響のほうが近いですね。カバー曲リクエストに出す人増えそう。
歌詞に合わせた細かい表情選択もナイス。



11/2

ンモーP

いつも新素材使うのが早いンモーP。今期では火曜サスペンス劇場と迷いましたが、
こちらの方が素材の活かし方が素晴らしいということで。



11/23

osp氏

まず動画単体でMMDの滑らかさにビックリ。それから元ネタのPVがあることを知り、
その再現度の高さに驚愕。元ネタPVのセンスの良さにも敬意を表します。



11/27

立川在住P

いつの間にかインドでもローカライズされていたとは!w
あえて日本語訳を入れてないところにこだわりを感じるというかシュールというか。



12/3

サカサカP

今期のアイドル紹介シリーズ枠。あの弁護士なので基本罵倒ばかりですが結構的確なアイドル評。
つーか、なかなか消されないモンですねー。



12/15

白ごまふ氏

ちょうど投稿時期と相まって年末特番としてボキャ天が放送されたようなイメージ。
TVアニメ20数話あるといろんなシーンが再現できるんだなぁ。








<サムネ1選>
8/29

HEAT-MP氏

サムネとタイトルを見た瞬間「やられた!」と思った作品。ヘリが迷走したらイカンけどw
そして中身がやたら格好いい件。いろいろ素材あるんだなぁ。




●作品を投稿しているPの皆さんと、一緒に楽しんでいるファンの皆さんに感謝。


アイドルマスター7thライブ@ライブビューイング参加記&雑感

2013年上半期20選
2012年下半期20選
2012年上半期20選
2011年下半期20選
2010年下半期20選
2010年上半期20選
2009年下半期20選
2009年上半期20選
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
自己紹介:

http://twitter.com/suihou


-----



04.4.21~07.12.31まで
旧ブログ(ちゃぶろ)にて運営。
08.1.1~から
現行の忍者ブログにて運営。


何かありましたら
odajima_iinchoあっとまーく
yahoo.co.jp まで。




備忘録&オススメ。

特選

























バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析